適材適量

お片付け初心者 お仕事備忘録メモ、持病(消化器疾患)の話、etc…ほぼほぼ雑記

この情勢だから、普通の風邪でも気を遣う…

風邪は、喉(扁桃腺)から

おかしくすることが多いです、えりぃです。

 

恐らくはいつもの不調だけれども…

このコロナ禍の情勢において、

熱が伴う風邪系の体調不良となると…かなーり気を遣いますよね。

 

軟弱で嫌になってしまうのですが、

ここ最近も体調をくずしておりまして……

 

木金土日と、 

日中は7度台の微熱

夜間は8度台の高熱(?)

といった状態……

 

f:id:erriii:20201005110029p:plain


4日続くとなると、例のコさんを疑うじゃん?

 

でも、上司の判断は

「朝、熱がないなら出社ね」でした。

 

oh……そっかぁ………行っていいのか?

 

な??

 

コじゃなくても同じ部屋の従業員さん…

嫌がるんじゃなかろうかと…思うんだけどね…

 

弊社、リモートワークもできる職場なはずなのですが、

なぜだか中々許可が下りません…… why?

 

サボってるんじゃないのか?

 

ちゃんと仕事してるのか?

 

見えないのが不安なようですよ・・

 

私は、もし何かあった場合の方が不安なんだけどな…!

信用されてなくて悲しいですねって考えに至ってしまうわい!

 

サボったら、

担当私しか付いてないところの仕事飛ぶから

そんなことできないんですけど☆

 

 

っていうかナンセンスーーー

 

危機管理どうなってるの!?

 

 

 

 

 

はぁ………書き出したら少し落ち着きました。

 

愚痴日記になってしまってすんませ…

 

でも、

休んでもお金入ってはこないからね

 

適度に、適当に、がんばります。