適材適量

お片付け初心者 お仕事備忘録メモ、持病(消化器疾患)の話、etc…ほぼほぼ雑記

白内障の日帰り手術で術後痛みが出たら…続き

こんにちは、えりぃです。

 

前回、母が白内障の日帰り手術をしたら

痛みが出てしまった記事を書きましたがその経過です。

www.e-simple.life

 

軟膏を塗るようになってから

3~4日で大きな痛みはなくなったようです。

それからはちょっとした違和感だけみたい

 

よかったよかった。。

 

 

でも、しばらくは花粉症用のゴーグルかけたまま?

寝る時もこすらないようにアクリルのアイマスクみたいなのかけたまま?

みたいな生活が続くようで…乱視の持ちの母は視界がつらいか。。

f:id:erriii:20210810094822p:plain

 

 

 

色々調べて手術に臨んだわけですが、

まぁ、個人差があるしイレギュラーなこともありますよねぇ

…まだ、あと片目あるんですけどもね……!

 

※もう片方は、2週間後に手術予定

 

 

これから身内が白内障手術するんだけどーって方々の参考になれば幸いです。