適材適量

お片付け初心者 お仕事備忘録メモ、持病(消化器疾患)の話、etc…ほぼほぼ雑記

インフルエンザワクチン…今って、予約とれないの?

こんにちは、えりぃです。離職準備の為ばたばたしておりますが、新型コロナウイルスのワクチンは2回目まで打つことができましてほっとしております。

が、インフルエンザワクチンの予約がねぇ~…できなくて困ってます(-_-;)

 

かかりつけの病院にきいてみると「来ていただいて、あれば打てます!」※インフルエンザワクチンは希望者が多く現在予約対応できていない…とのこと………今年はインフルエンザ流行るかも!?ってニュースがあってから予約がパンクしたんですかね・・・・・午前中 異様に病院が混んでいたのは、どうやらインフルエンザワクチン打てるか!?待ちの列のせいだった様子

コロナワクチン2回目まで接種してる人多くなったし、緊急事態宣言も解除されましたもんね~ もう周りの人の蜜とか気にしてないんですかね。私はまだ怖いなと思ったんだけど

 

んんん 他ゆるく通ってる病院にも確認したけど…全滅

f:id:erriii:20211027114059p:plain

 

 

インフルエンザワクチンはもう少し落ち着いてきたらまた予約状況確認してみようと思いますわ…うん。インフルのワクチン供給も落ち着くといいですね~