適材適量

お片付け初心者 お仕事備忘録メモ、持病(消化器疾患)の話、etc…ほぼほぼ雑記

親知らずを抜いた

歯磨き頑張ってるんですが、

人より唾液の量が少ないとかで…

万年歯医者さんのお世話になっております、えりぃです。

 

今回はいよいよ親知らずの状態が悪くなってきたので

抜歯することになりました。

 

抜歯するのは…まぁすぐ覚悟できたんですが…

 

いつもお世話になっている歯医者さんに

「うちではできないです」

って言われてしまって(汗

 

というのも、

私が持病持ちなので心配だ、と。

 

ですよねぇ………

 

(それで先延ばしにしてしまっていたのもあります)

 

幸い、主治医のいる総合病院は

口腔外科があるのでそこに紹介状を書いてもらい

予定を組むことになったのですが…

 

お おそい

 

f:id:erriii:20200918140235p:plain

 

口腔外科の先生の方針なので仕方がないけど

レントゲンの再撮影とCTも再撮影で…2回の受診と1回の検査受診

 

歯を抜く前に3回受診必要?

ていうか途中で先生変わったんだけど!?

 

という段取りの悪さ(汗)

 

レントゲンもCTも2回とられたけど

あれ先生の伝達ミスだったんじゃないかな…(汗)

 

2か月以上待たされて、

やぁぁぁあああっと本日抜歯とあいなりました…

 

他の…近場を紹介してもらった方が

よかったかなと淡く後悔していますね……

(薄くなった財布を見つめながら)

 

まぁ、普段お世話になっている病院で

万全を期す!ということだと思って()

 

ちょっと面倒だけどおとなしく通います。

 

身体のメンテナンス大事だし しかたない…

少しでも早く済むように善処していこうと思います。