適材適量

お片付け初心者 お仕事備忘録メモ、持病(消化器疾患)の話、etc…ほぼほぼ雑記

在宅ワークでサビ残が増えたり病気が悪化するなどしておりました。

こんにちは!

タイトルの通りですが…生きております、えりぃです。

 

まず、会社と残業についてバトッていました。

何回目かの在宅ワーク後の給料日

明細を確認したら…

 

残業時間がノーカウントとなっておりました

 

えっ…

 

在宅ワークで残業カウントされないとかいつ決まったの?

 

金額にすると1万円前後だけどさ…

まー 労働契約書を再度交わしたわけではないので、

弊社で上司が勝手に決めたようで……

 

はい!違法ですね!

 

ということで、社労士の人に相談したら

次の週に振り込まれました ダヨネー………

 

これまでは控えめに残業申請してたけど、

15分単位でしっかり搾り取ろうと心に誓いました…

 

まず、上司が夕方に頼んだ仕事が終わらなくて残業してるのに

「許可を取らなきゃ残業はNG」と言い初めまして………ナンセンスw

近頃は、遅い時間にお願いされた場合は

「終わらなかったら残業いたしますがよろしいですか?」って枕詞返答してます。

残業は残業やでな……

 

 

 

そして、病気の悪化…通院とお薬の調整の毎日…

季節の変わり目というのもあるのですが、

薬の副作用で他の病気を併発するという状態になってしまいました。

 

あばば…

 

血糖値300オーバーで眼精疲労がまずくなってました。

あばばばば

 

これまでも眼精疲労に悩まされたことあったんですが、

もしかすると…そのころからおかしかったのかなって……

会社の健康診断も持病の診断でも引っかかってなかった項目なので不思議

ほんとにいきなりドカッときたのかな…

 

f:id:erriii:20200918135832p:plain

 

あと保険のきかない検査もしたので10万近い出費

あいたたたた

あばばばb

 

 

健康ってお金で買えませんよね………

 

これ以上身体に変調がないように注意したいと思います…